關口 忍 【デジタルクリエイター科】

關口 忍 【デジタルクリエイター科】

インタビュー

デジタルクリエイター科在籍 南部工業高校出身
關口 忍

資格を取るための授業は、ソフトウェアの使い道を学ぶと同時に、DTPやWeb分野の知識を深めることにつながりました。

那覇情報システム専門学校を選んだ理由
那覇情報システム専門学校のデジタルクリエイター科は自由にモノづくりに没頭できることと先生の人柄が魅力です。特にデジタルクリエイター科の先生は個性的だと思います。
私は学校の近くで親元を離れて一人住まいですが、学校の近隣には、さいおんスクエア、ジュンク堂、図書館など、徒歩で行ける距離にいろいろな施設があります。それもN-CISの魅力の一つです。

關口 忍 【デジタルクリエイター科】

資格取得について
資格を取るための授業は、ソフトウェアの使い道を学ぶと同時に、DTPやWeb分野の知識を深めることにつながりました。デジタルクリエイター科は作品制作による成果物は就職活動に繋がる財産となり、資格はスキルの証明にもなります。先生からも度々言われてきましたが、2年生になると就職活動で忙しくなりますので1年次の間に、なるべく多くの資格取得を目指しました。
横道にそれますが、高校生の皆さんが将来の仕事について考えるにあたり、新聞にはよく目をとおしたほうがよいと思います。就職関連の情報を入手できることや社会のことを知ることができる、よい情報源だと考えます。
また高校時代の作品は大切にポートフォリオに保管しておいてください。現在の作品づくりに活かすことができます。

デジタルクリエイター科

資料請求  お問い合せ

お電話でのお問い合せはお気軽に 098-869-0069|高校生および入学志望者専用 0120-600-461