岸本 絵里 【情報システム科】

岸本 絵里 【情報システム科】

インタビュー

情報システム科 平成23年度卒業生 八重山商工高校出身
岸本 絵里

コミュニケーションに対する苦手意識を、早く克服できるように、まずは「報告・連絡・相談」を上司や先輩と密にしていきたいと考えております。

那覇情報システム専門学校を選んだ理由
高校の頃からコンピュータを扱う授業は、いつも楽しみにしていました。また、姉が那覇情報システム専門学校の情報システム科を卒業後、プログラマーの仕事をしていることもあり、私自身もプログラマーになりたいという思いが強くなりました。

岸本 絵里 【情報システム科】

資格取得について
私は作文を書くことや、コミュニケーションを取ることへの苦手意識が強く、履歴書作成と面接対策には、とても苦労しました。担任の先生とのマンツーマンで何度も履歴書の添削を手伝っていただき、面接練習にも時間を割いていただきました。1年次の後半(1月)から始まった就職活動は、12月をむかえたときには、合同企業説明会参加や受験企業がすでに10社を超えるほどになりましたが、内定を頂戴することができました。
これまで説明を伺った企業や受験させていただいた企業で内定に至らなかったのは、自らの甘さもありますが、今回内定を頂戴した企業とめぐり会う機会のためだと考えました。内定の連絡にとても感激しました。
就職後の抱負について
専門学校では日々の出席が重要です。当然ですが社会に出てからも当たり前のことができるようになりたいと考えております。そのためにはコミュニケーションに対する苦手意識を、早く克服できるように、まずは「報告・連絡・相談」を上司や先輩と密にしていきたいと考えております。5年、10年後には一人前のエンジニアとしてN-CISの後輩に報告できるように社会人1年目を迎えたいと考えております。

情報システム科

資料請求  お問い合せ

お電話でのお問い合せはお気軽に 098-869-0069|高校生および入学志望者専用 0120-600-461