泉 麻緒【ビジネスライセンス科】

泉 麻緒 【ビジネスライセンス科】

インタビュー

ビジネスライセンス科
泉 麻緒:日本レコードキーピングネットワーク株式会社

就職・社会人に対する意識を変えた2年間−

那覇情報システム専門学校を選んだ理由
N-CISに入学する前は大学に通っていましたが、同級生の就職が決まっていくなかで焦りを感じ、職へ直結する専門学校への進路変更を決意しました。
ホームページから伝わる学校の雰囲気に惹かれ、N-CISのオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパス参加後に届いた、対応してくださった先生からの手書きメッセージに感動し、N-CISに入学することにしました。
ビジネスライセンス科を選んだのは、多くの資格取得が可能で、将来の選択肢に幅を持たせることができると考えたからです。
資格取得について
在学中に約15の資格を取得しました。なかでもAccess検定と国家試験であるITパスポートは、力を入れて勉強し、合格が大きな自信に繋がりました。
就職活動ついて
日本レコードキーピングネットワークへは、就職担当の先生の紹介で会社訪問させていただきました。訪問を通じ、会社の雰囲気を肌で感じ、「この会社に就職したい」と考えるようになりました。その後、インターンシップ・採用試験を経て、内定をいただきました。
N-CISに入学して良かったこと
個性的な先生やクラスメートと出会い、楽しい学生生活を送ることができました。また就職・社会人に対する意識が、大学に通っていた頃と比べ、大きく変わりました。
泉 麻緒 【ビジネスライセンス科】
 
これからの目標
今はまだ研修中で、本格的な業務には入っていません。アルバイトの経験はありますが、正社員として働くのは初めてで、責任を感じると同時に楽しみでもあります。これといった大きな目標はありませんが、ひとつひとつの業務を丁寧に取り組み、この仕事を長く続けていきたいです。
学生へのメッセージ
就職活動で大切なことは、自分の足で動いて情報を集めることです。少しでも興味があれば、会社訪問をさせていただき、自分の肌でその会社の雰囲気を感じとってください。

情報システム科