ビーチパーティー@トロピカルビーチ

4月28日ぎのわん海浜公園トロピカルビーチにて『ビーチパティー』開催。



今年度も、新入生と在校生の交流会としまして、恒例行事である『ビーチパーティー』を開催しました。
当日のお天気はあいにくの空模様でしたが、綱引きやH2Oといったレクリエーションを行うにはちょうど良い天候になりましたと、校長先生からご挨拶をいただきました。

Home Security学生実行委員の運営のなか、全学科・学年合同のレクリエーションがスタートしました。
H2Oでは手をつなぎ、日頃なかなか話す機会のない学生同士も楽しそうな笑顔がみられ、歓声も聞こえます。

続く綱引きでは、選抜された学生たちが息を合わせ一本の綱を引き合います。
照れくさそうに集合する学生も、いざ競技がスタートすると力いっぱいに綱を引き、かけ声を合わせていました。

優勝は公務員専攻科2年生。決勝戦では本来10名で1チームのはずが、他学科の学生たちも飛び入り参加する盛り上がりをみせました。

  

怒濤の午前プログラムを終えた頃、てるてる坊主の健闘届かず、雨が降り出してしまいました。しかしテントの下では本日のメインイベントともいえる美味しそうなバーベキューが賑やかに始まります。
具材を焼き上げる音、学生同士で声を掛け合い、味付けや盛りつけを行う様子は、雨降りのハプニングさえも楽しんで過ごしているように感じました。

雨音も落ち着き、お腹もいっぱいになった頃、全員で鉄板やテントの後片付けを行い、学生たちにとってまだまだ遊び足りない時間帯ではありましたが、今年のビーチパーティーも無事、お開きとなりました。

次回は2年生(卒業年次)の恒例行事となりますが、雰囲気をガラリと変え『テーブルマナー』を企画しています。