稲嶺穂乃花【ビジネスライセンス科】

 

Home Security

N-CISに進学を決めたきっかけは?

将来の仕事を漠然と考えている高校3年在学時には、大学進学を考えていました。将来の仕事を見つけること、そのために必要な技術を身につけておきたいと考え、大学から専門学校へ進路を変更しました。 N-CISへ進学を決めた理由は、充実した支援制度と、幅広い資格試験に挑戦できること、多くの求人に出会えるビジネスライセンス科に魅力を感じたからです。



入学してからの学生生活について教えてください

入学当初は、授業中も休み時間もシーンと静まりかえっていましたが、一か月、二か月と経ち、 今は、和気あいあいとした雰囲気です。

 
Home Security

授業への取組み

一時間、一時間を大切にするように心掛けています。わからないことはそのままにせず、先生や友達に聞いて、その時間のうちに理解するようにしています。普通高校出身で、簿記にはふれたことがなかったのですが、入学して初めてチャレンジした日商簿記3級に、無事に合格することができました。受験した全員が合格できたこともうれしかったです。



Home Security

専門学校生としてこれから取り組みたいこと

今はとにかく勉強して、一つでも多くの資格を取得したいです。また、学生のうちしかできないようなことにも、たくさん挑戦していきたいです。





Home Security

 


その他(大学編入を志望 ひとり暮らし 長距離通学など)これから進学を検討する高校生にアドバイスをお願いします

N-CISにはいろいろな支援制度があります。学費が心配で進学を迷っている人や進路が定まっていない人、また、大学編入も視野に入れている人もぜひ一度、オープンキャンパスで将来について相談してみてください。