根間亮典【ビジネスライセンス科】

 


Home Security

N-CISに進学を決めたきっかけは?

一人暮らし支援や長距離通学の支援、2年次の授業料免除など、他の専門学校に比べて、さまざまな学費支援制度が充実しているからです。

 



クラスの雰囲気について教えてください

皆、授業は真剣です。積極的に資格試験にチャレンジしています。クラス担任の先生や各教科の先生は個性があって面白い先生ばかりで、学生に寄り添い、資格試験や生活面のアドバイスがもらえます。安心して勉強・試験にチャレンジできます。


Home Security

授業への取組み

わからないことがあれば、すぐに聞くようにしています。先生たちも丁寧に教えてくれるので、授業の遅れに心配はありません。試験日が近づいてきたら、放課後や授業以外の時間も勉強に充てています。

 
 

Home Security

専門学生としてこれから取り組みたいこと

ひとつでも多くの資格が取得できるように、勉強に取り組み、社会人に必要なビジネスマナーも身につけたいと思います。

 


高校生・後輩へのメッセージ

専門学校への進学を決めるにあたり、実際に学校に足をはこび、専門学校卒業後の就職先情報や求人票などを見せてもらいました。 オープンキャンパスなどを活用し専門学校を見学することをおすすめします。卒業後の就職先や専門学校から志望できる求人を確認することで、学科で学ぶイメージやカリキュラムの内容が、より具体的になります。学科担当の先生と意見交換もできますので、先生方の雰囲気も感じることができるでしょう。