星野絵美梨【情報システム科】

 

Home Security

N-CISに進学を決めたきっかけは?

大学への進学を考えていましたが、大学より学費を抑え、プログラムについて学べる進学先を探していました。N-CISのオープンキャンパスに参加し、学びたいことがカリキュラムに組まれており、就職支援制度が充実していることを知り、入学を決めました。自宅から近かったことも進学の決めてになっています。

  

 

入学してからの学生生活について教えてください

個性的な人が多く、毎日が面白く明るい雰囲気です。しかし集中している時は、キーボードのタッチ音とマウスのクリック音しか聞こえないこともあります。

 

授業への取組み

実際にプログラムを組む実習の授業が多く、イメージを描きながら先生方の話を聞くことが多いです。

 

専門学校生としてこれから取り組みたいこと

Javaや、Unityを使って、ゲームの開発に取り組んでいきたいと考えています。また校内外の説明会や企業の人事担当の方々との交流から、自分の適性にあった職業と見つけることも、今後の課題です。


Home Security
 

これから進学を検討する高校生にアドバイスをお願いします

初心者でも、すごいプログラムを組む人が入学しており、多くの個性的な出会いがあります。自分の力だけでは解決できないことを教師以外にも聞くことができ、学生同士で学びあうことができます。また、他学科、他学年の学生から、教えてもらうこともできますので、分からない事を追及することができます。


国際通りのすぐ近くに学校があり、バスやモノレールの駅が近いので、遠距離通学でも定期などがあれば楽です。また、一人暮らしをしていたりバイトをしていたりする学生が多く在籍していますが、支援制度などの相談もしやすいです。N-CISに興味のある方は、平日見学やオープンキャンパスに参加してみては!!