【内定】ビジネスライセンス科:新城美幸

  


Home Security


 

N-CISに進学を決めたきっかけは?

高校は商業科に通っていたため、そこで取得した検定をもっと深く勉強したいと思ったからです。



 

 

クラスの雰囲気など、N-CIS那覇情報システム専門学校に入学してからの学生生活について教えてください

勉強に真面目に取り組むクラスです。
学校での勉強はもちろん、検定前には休日でもみんなで集まって教え合ったりしています。 行事のときには普段の真面目さとは違い、楽しんで取り組んだりと、ON・OFFの切り替えができるクラスです。

 

就職活動への取り組み

志望業界が決まっていたし、先生方や友達のサポートもあり、スムーズに進められました。 履歴書を書いたり、面接練習をしている段階では、これで受かるのかな〜、そもそもこの業界でやっていけるのかなと不安もありましたが、周りが期待してくれていたのでそれに応えたいと思い、自分の意思を強く持つことができました。「夏休みまでに内定もらう」という目標をもって取り組んでいたので、達成できたときはほんとに嬉しかったし、周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

Home Security


 高校(高校生)後輩へのメッセージ

進学、就職、どちらをするにしても自己分析が大切だと思います。 自分がやりたいこと、自分の魅力・強み弱みなどを把握しておけば進路選択に役立ちます。 自分自身についてきちんと理解し、前向きな気持ちで取り組むことで、進路選択が楽しく感じられると思います。